Study tour in Denver① 10.10.2012

5日間お休みをいただいていた間に、コロラド州へ行ってまいりました!

最大の目的はデンバーのコロラド・コンベンションセンターで毎年行われる
Great American Beer Festival(通称:GABF)」に参加するためです!!

回顧録・備忘録として、このBlogにて旅を振り返りたいな、と思います
1日ごとに書き綴りますので、お暇があるときにでも読んでいただけたのなら幸いです

基本的には私のんたん目線でお送りいたします!

10月10日水曜日

成田空港に14時に集合

待ち合わせ場所に全員5分前に集合
ホッと一安心していたところ、

「荷物全部、店に置き忘れました…」と、カズ君
空っぽのバックパックと空っぽのどでかいキャリーバッグだけ持って現れました

一同唖然
この旅の波乱を予感させる最初のハプニング!

幸いパスポートは所持していたので、彼は完全手ぶらの状態で日本を経つこととなったのでした…
ひとまず出発前に遅めの昼食をとり、
出国手続きもスムーズに済んで、いざ出発!!

私の席は窓側だったため、窓からの眺めが最高でした☆

乗り換え場所となるロスには、予定時刻よりも15分早く到着
入国手続きに少々手間取っていると

「ちょっと!!デンバー行の人達?!急がないと飛行機間に合わないわよ!!」

と空港職員の女性に煽られました
焦って入国手続きの後、彼女の計らいでいろんな列を裏技を駆使してショートカット!!

国際線のゲートを出たものの、国内線への乗り換え場所に迷い、道を聞いたところ

「7番は1キロぐらい先だねぇ」、と言われました

1キロ先だなんて大げさな、と思いつつ走り出すも、確かに7番にはなかなか辿り着かず…
「間に合わない!」という思いだけで全員ダッシュ、無我夢中で走る走る…

(あんなに真剣に走ったの、いつぶりだろう…)

何とか汗だくでチェックインカウンターで搭乗口を教えてもらい、手荷物検査を通過
あんなに煽られたのに、ものすごく余裕をもって無事に搭乗口に到着
ほっとしたのもつかの間、教えてもらった搭乗口が隣だったということが発覚

……
無駄にドキドキしてしまいました

何とかドタバタでロスを後に…
暑い思い出しか残りませんでした(笑)
2時間少しのフライトの後、デンバーに到着!!

一時はどうなるものかとヒヤヒヤしましたが、何とか目的地に到着することが出来ました!

デンバーでオーナー夫妻と合流予定だったため、
早速、空港内にある「Boulder Beer Tap House」でビール!

各自ビアフライトを堪能しました!

私がオーダーしたのは、ゴールデンエール・ドライホッピングしたアンバーエール・IPAの3種

提供されたてはビールの温度が低かったので香りも特に感じなかったのですが、飲み終わる頃には麦芽の甘味も感じられだいぶ印象が変わりました

ドライホッピングのアンバーエールはなかなか面白かったです

無事に全員集合したところでレンタカーを借りて、一路ホテルへ

途中、雄大な地平線と夕焼けに迎えられました

夕飯は「City Grille」という全米三位になったハンバーガー屋さんへ!!

ビールのタップもたくさん!!12種類!!

あちらはタップハンドルが賑やかで楽しいですね♪
見ているだけでもワクワクします!

ハンバーガーにも舌鼓☆

ボリュームたっぷりでしたが、ぺろりと完食いたしました!!

その後、オーガニック専門のスーパーマーケット「WHOLE FOODS Market」で買い出しに

食材だけでなく、コスメも充実!!
日本にもこういう大型店が増えてほしいなぁ

ハロウィンも近いということで、かぼちゃがたくさん

飾りかぼちゃ・おもちゃかぼちゃと呼ばれる完全観賞用のかぼちゃです

そして、 「VINE STREET Pub&Brewery」へ☆

テイスターセットをオーダーし、およそ15種をテイスティング

個人的にはポーターが秀逸かな、とφ(..)

その後、出来たばかりだという醸造所の見学もさせていただきました

事業拡大のために醸造所を増設したそうで、新設というだけあり清潔できれいでした!

店内もインテリアやチョークアートが個性的で素敵☆

チョークアートは真似したいけれど、このレベルにはさすがになれそうにありません…
ディスプレイなどは参考にして、魅せる飾りを心掛けたいなぁと思いました

一度ホテルに帰り、余力のあるスタッフだけで「Falling ROCK TAP HOUSE」へ!!

ここは75タップもあるビアパブ!!

使用されているタップを眺めるだけでも圧巻なのに、それ以上に使われていないタップハンドルとボトルが壁という壁に所狭しと陳列されている様がさらに圧倒!!

眺めているだけでも幸せでした♪

※メニューを持ち帰っておりますので、ご覧になりたい方はスタッフにお気軽にお申し付けください!

ついつい初日から夜更かし…幸せな気分でホテルに帰り、
こうして1日目の夜は更けていったのでした…

つづく

★twitter→Follow us!!